SSブログ

福袋から爆誕した映画!?『メグライオン』 [映画]

lion-3099986_1280.jpg


こんにちは。クリスマスは特に予定はないけど、一人で映画観ながらケーキでも食べたい派のくろいです。
今回は、深読み考察というより気になる映画の紹介です!
2020年9月に公開された『メグライオン』というタイトルの映画なのですが、ご存知でしょうか?
2019年に日本橋三越本店がTOCANAとコラボし、税抜き450万円で販売した新春福袋企画の公募にて、選ばれた一般女性を主演に制作されました。
ある日、OLの獅戸めぐは空から現れた全裸のイケメンに「あなたはキングライオン星の王女だ」とキスされ美女に変身し、めぐの力を狙う異星人と対決する…
という、なんだか突飛な内容の映画です。
SFコメディだそうで、キングライオン星がどんな星か気になりますね。
主人公は、可愛らしいライオンのかぶりものをかぶっていてヴィジュアル面からも面白いし、SFコメディということもあって、老若男女楽しめるのではないでしょうか?
 監督は、「三大怪獣グルメ」という作品に携わっている河崎実監督だそうです。
こういう感じの戦隊ものが好きな方は、要チェックですね。
DVD化等はまだされていないようですが、河崎実監督のファンの方は心待ちにしていることでしょう。 12月に入り、街もクリスマスムード一色ですが、そろそろお年玉に年賀状等、お正月準備も始める人も多いのではないでしょうか?
コロナの影響もあって、初詣もこの先どうなるか心配なご時世ですが、お正月の楽しみくらいは日本人から奪わないでほしいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。